スポンサーサイト


新電力(ENEOS電気)にした結果(速報)

みなさん、こんにちは!

そして久しぶりです(長らく更新さぼってました・・・(@_@;))

今年は5月に東電からENEOS電気に乗り換えましたが

その結果をさらっと紹介します!(安くなったのか?どうなのか?・・・)

半年分の結果からENEOS電気のシミュレータで予想年間料金を計算してみると、、、

エネオス電気結果

え~っと、、、
私の契約は「ENEOS電気」Aプラン(順位3位) が年間52,676円
以前の契約は「東電」のプラン(順位2位)    が年間52,483円

・・・・

・・・・

・・・・

って「ENEOS電気のほうが少し高いやん!!笑」\(゜ロ\)(/ロ゜)/

但し、実は初年度のエネオス電気は色々と割引があり私の場合は
契約月は2000円割引、契約後12か月は 250円割引なので

「ENEOS電気」      年間52,676円 - 2000円 - 250円 x 12か月 = 年間47,676円
「東電」           年間52,483円

という計算になり結局ENEOS電気の方が

初年度は約4807円得になりそうです(ヽ(^o^)丿)。

でもお気づきの通り初年度は割引があったため良かったですが
来年度以降はあまりお得感がなくなる可能性が大です。
(ただしENEOS電気はANAマイルがたまるメリットがある)

エネオス電気料金
上の表はエネオス電気の電気料金概要ですが
結局どこの新電力も「たくさん使えば使うほど安くなる」傾向にあり
例えばENEOS電気だと月120kwh以上使う場合は東電より安くなる可能性大です。

つまり私の場合は
・初年度は特別割引があったので5000円近く得をしそう。
・来年度以降は月120kwhを大幅に上回る予定であれば得をしそう。
との結論です。

前回紹介したエネチェンジのサイトでは
シミュレーションで新電力の中から皆様にぴったりの
電力会社が簡単に検索できるので是非やってみてくださいね^^

過去のエネチェンジ紹介の記事はこちら

ではでは、また次回の更新をお楽しみに^^
(できるだけ更新できるように頑張ります!!)

※P.S. 最後まで記事を読んで頂き有難う御座います。
下記をクリックしていただき、ブログランキングへの応援をして頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 工場見学・会社見学へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

